ちゅんの新発見日記

日々の生活の中で、勉強になったことや面白かったことなど、たくさんの新発見を記録していきます。

ほっこり

f:id:chun5351:20170121231707j:plain

昨日今日と仕事が休みだったので大掃除

気になっていた所にハイターをかけまくり

白くなったのを見てスッキリしました。

整理していて写真の鶴を見つけました。

大好きな大好きな患者さんがくれた鶴

その患者さんは80代でしたが、旦那さんのことが大好きでした。

あ、私の旦那さんですよ。

チュンの旦那のことが好きだったんです笑

いつも「ライバルだね」と私に言っていました。笑

結婚の報告をした時は泣いて喜んでくれて

私が職場を辞める時に鶴をくれたんです

「2人がいつまでも幸せでいれるように」と

「自分もついて行きたいくらいだから、もう一羽」と笑

おどけて渡してきたけれど、自由に動かない手で一生懸命折ってくれたのが見え見えで、とっても嬉しかった。

その患者さんは去年亡くなってしまいました。

最後にもう一度会いたかったな。

毎日当たり前じゃないんだと、そしてちゃんと掃除しなさいと、ライバルとして伝えに来てくれたのかな!笑

彼女に認めて貰えるように、明日からも頑張ります。